よくあるご質問

映画を観ない場合でもチケットは必要なの?

はい、チケットは映画鑑賞料と館内入場料(ワークショップ、物販を利用される場合)としていただいております。体育館の外に出店されている飲食ブースのみご利用の方は、チケットご購入の必要はありません。

準備していった方がいい物はありますか?

当日は昼夜の寒暖差が想定されます。必ず防寒具のご用意をお願いいたします。
ブルゾン、ダウンなど厚手のもの(体温調整しやすい重ね着できるものがおススメです)、ブランケット、ニット帽、マフラー、ホッカイロ、座布団、クッションなどをご持参ください。

チケットは出入り自由なの?

チケットは当日に限り、出入り自由です。
再入場される場合は、入場の際にお配りするリストバンド(大人のみ)を確認させて頂きます。

駐車場はありますか?

駐車場は、上映会場となる体育館に隣接するグラウンド(P1)と河内小学校グラウンド(P2)となります(無料)。
スペースに限りがありますので、なるべくお誘い合わせ頂き、お乗り合わせの上ご来場ください。


会場内に授乳、オムツ変えスペースはありますか?

あります。体育館内のテントにて、授乳、オムツ変えをして頂けます。
ゴミは、各自お持ち帰りください。設備:椅子4脚、長机2台


早めに行って場所取りをしてもいいの?

場所取りは可能ですが、たくさんのお客様が気持ちよく映画をご覧いただけるよう、常識の範囲で譲り合ってご利用くださいますようお願いします。

ワークショップの予約をしたいのですが?

ワークショップは予約制ではありません。
当日先着順にご案内いたします。

チケットのキャンセルはできるの?

ご購入いただきましたチケットは、理由の如何を問わずキャンセル及び払戻はできません。

雨天でも開催するのですか?

雨天でも開催します。強風、大雨などの荒天場合は安全を考慮し中止になる場合がございます。当WEBサイトにてご確認ください。

ペットは連れて入っても大丈夫ですか?

いいえ。
たとえケージの中に入っている場合でも、体育館内へのご一緒の入場はお断りしています。

ボランティア参加したいのですが?

asoviva cinemaでは、ボランティアスタッフを募集しています。イベントにご興味がある方はぜひご応募ください。詳しくはWEBサイトのトップページの「ボランティア募集」のページをご確認頂くか、直接info@iwakuni-asoviva.comへお問い合わせください。

飲食物の持ち込みはできますか?

お持ち込みは可能ですが、当日は手作りのお菓子や、スタッフおすすめの飲食ブースなども出店しますので、そちらを是非ご利用、お楽しみください。飲酒運転は絶対にお止めください。

荷物は預けられますか?

クロークなどのご用意はありませんので、
各自で貴重品の管理をお願いいたします。

会場内で喫煙はできますか?

当日は多くのお子様のご来場が想定されますので、会場内及び会場外、駐車場での喫煙はできませんのでご了承ください。

会場内はベビーカーで入れますか?

接触など不慮の事故を防ぐため、館内はベビーカーでのご入場はできません。

落し物などはどこに問い合わせたらいいですか?

開催当日は、会場インフォメーションにてお問い合わせください。
イベント終了後は、直接info@iwakuni-asoviva.comにお問い合わせください。
落し物の保管、お問い合わせのご対応は会期終了後1ヶ月間です。
金銭、貴重品等の紛失に関しては責任を負いかねますのでご了承願います。


諸注意

ご来場頂いた皆様に安全に楽しくお過ごしいただくために、ご確認の上ご協力をお願いいたします。

※ 開演時間、出店者は都合により変更となる場合があります。ご了承ください。

※当日チケットを販売する予定です(1,200円 100枚限定)。こちらは限りがありますので、販売予定枚数に達しましたら販売終了となります。是非、前売りチケットをご利用ください。

※高校生以下の入場は無料となっておりますが、安全面において定員に達した場合、入場を制限させていただきます。

※小学生以下のご入場は必ず保護者の方の同伴が必要となります。

※Peatixにて前売りチケットを販売します(1,000円、高校生以下無料)。
理由の如何を問わず、チケット購入後のキャンセル、それに伴う払戻はできません。人数等入力内容をご確認の上、決済へお進すすみください。

※天災・事故やその他のやむを得ない事情により、お客様の安全を確保することが難しいと判断される場合には、開催を中止・中断する場合がございます。
開催中止の場合は、当WEBサイトにて周知いたします。

※開催中止・中断時、原則払戻はいたしかねます。これは、上映会開催の有無に関わらず、警備費用や設営費用、運営費用などを要するためとなりますので、ご了承くださいませ。

※不正入場が発覚した場合、理由の如何にかかわらず退場していただく場合もございます、ご了承ください。

※上映中の録音、撮影は禁止です。

※ 飲食物のお持ち込みは可能ですが、当日は手作りの焼き菓子やスタッフおすすめのおいしい飲食ブースも出店しますので、そちらを是非ご利用、お楽しみください。

※ゴミはお持ち帰りいただくか、商品を購入されたブースへお渡しください。

※ 混雑時は、一人でも多くの方に楽しんでいただけるよう、お席のスペースを譲り合ってご利用いただけますようご協力をお願いいたします。

※会場内・外は禁煙となります。

※実行委員会やメディアによる撮影により、イベントの様子が当イベントのWEBサイトや他媒体に露呈する場合がありますので、ご了承くださいませ。

※会場内・外での事故・紛失・盗難・ケガ・病気等に関してまして、実行委員会は一切責任を負うことができませんのでご了承下さいませ。上映が始まりますと館内は暗くなります。貴重品の管理をお願い致します。

※ 駐車場はありますが、スペースに限りがあります。なるべくお誘い合わせいただき、お乗り合わせの上、ご来場いただきますようご協力お願いいたします。
違法駐車等近隣施設並びに、近隣住民に迷惑になるような行為は絶対におやめください。

※他のお客様の迷惑になる行為を行ったり、係員の指示に従わない方は強制的に退場していただきます。その際の払戻は一切行いませんのでご了承くださいませ。

※花火などの火器、危険物、及び法律で禁じられている物の持ち込みをお断りいたします。

※ 当日は防寒対策をしっかりしてご来場ください。
3月という季節もあり、体育館内もかなりの冷え込みが想定されます。必ず防寒具(ブルゾン、ダウンなど厚手のもの、ニット帽、マフラー、ブランケット、ホッカイロ、座布団やクッション等)をご持参ください。昼夜の寒暖差もありますので、温度調整しやすい重ね着できる服装をおススメ致します。

※体育館の周辺は住宅地ですので、お帰りの際はお静かに安全運転でお帰りくださいませ。

※安全確保や開催に支障をきたすと判断される場合には、ルールを変更する場合がございます。